映画 のぼうの城は実話だった!


11/2に公開される映画【のぼうの城】は実話で、

戦国時代に本当に起こったことのようでびっくりしました。


映画の【のぼうの城】が実話から作られた映画と知り


ネットで調べてみました。


のぼうの城は、


埼玉県行田市の忍城だそうですよ!


戦国時代に成田氏が築城したそうで、


1479年の足利成氏(あしかがしげうじ)の書状に


【忍城】【成田】と書かれていることから


このころに築城されたといわれています。


今回の映画の背景となった出来事は実際に起こった出来事で、


豊臣秀吉が関東平定のために石田三成に攻めさせた城が忍城で


石田三成は水攻めをしましたが、


攻め落とせなかったようです。


水攻め名残が市内堤根地区に「石田堤」として、


今も一部がのこっています。


ちなみに


忍城【のぼうの城】は、関東七名城だそうですよ!























2012-10-30 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。